ZAHARA

中東雑貨・フェアトレード

【お知らせ】アラブのお菓子やコーヒー

こんにちは(^^)

 

最近ブログの更新がなかなかできなくてごめんなさいm(._.)m

ZAHARAは細々と活動しております♪笑

 

さてさて、来月のお話会に向けてアラブのお菓子を作ったり、中東のコーヒーを集めたりしております!

 

お菓子はマアムールというクッキーを試作しました♪

マアムールは中にデーツやピスタチオなどのペーストを挟み込んだクッキーで、とても美味しいのです(^^)

 

f:id:zaharashop:20180812103842j:image f:id:zaharashop:20180812103903j:image

 

今回は定番のデーツペーストを使い、生地にはバターの代わりにオリーブオイルを使ってみました。

味見したところ…美味しかったです(^ ^)

一安心♪

 

コーヒーは今の所四カ国揃いました♪まだ集められるかな?頑張ります♪

 

9月22日(土)11:00〜、14:00〜

オリーブオイルと巡る中東シリーズ 第3回アラブのコーヒーとカフェ文化

場所:中東レストランミシュミシュ

参加費:3000円

ご興味ありましたらぜひ♪