ZAHARA

中東雑貨・フェアトレード

さよならパーティーに行ってきました

こんにちは😃

久々の更新です。寒い日が続いていますが、今年は風邪を引かず不思議なくらい元気です笑

 

さて、昨日はアルジスルというNGOのさよならパーティーと基調公演に行ってきました。

アルジスルの前身、日本パレスチナ医療協会(JPMA)は私が学生だった頃、ボランティアさせていただいていたNGOです。

当時、パレスチナとの関わりを求めていた私に取り、気持ちを形に変えてくれるような場所でした。様々なことを学ばせていただいたNGOが3月いっぱいで解散すると聞き、とても残念でしたが感謝を伝えるべく10年ぶりにスタッフの方にお会いしてきました。

 

f:id:zaharashop:20180212112300j:image

市ヶ谷のJICA地球広場が会場でした。

 

とある学生のことなんか覚えていないかと思いきや、覚えてくださっている方もいらっしゃり、話しているうちに過去の記憶が蘇り、なんとも懐かしい気持ちになりました。

 

f:id:zaharashop:20180212112358j:image

パーティーではアラブ料理と大量のお酒が…!

 

JPMAの皆様、今まで32年間お疲れ様でした。今後はまた違う形でお会いしたり、パレスチナについて語れたら嬉しいです^ ^