ZAHARA

中東雑貨・フェアトレード

手術から2週間~抜糸しました~

こんにちは^^

今日は昨日と比べてだいぶ涼しいですね~

 

さて、午前中に病院に行ってきました。今日は抜糸の日。くっついていますように~と願うと同時に、抜糸って痛いのかな・・・怖いな・・・とも思ったり。朝から心はざわついていました。。。

手術が初めての私には抜糸なんてもちろん経験はなく、ネットで探すと「痛い」とか「痛くない」とか、ほんとうにいろんな意見がありました。でも、退院した日に乗ったタクシーの運転手さんの話が忘れられなくて、ちょっと不安が多かったです。

 

どきどきしながら待っていると、今回は割と早めに呼ばれました。(前回はGW直前だったため2時間以上待ちました)心の準備ができてないよ~と思いつつ診察室に入りました。

 

先生はすぐにテープやガーゼをはがし、「うん、大丈夫だ。抜糸するよ~」といって準備を始めました。

こわいこわいこわい

見ようと思えば見れますが、あえて天井を見ることにしました。

・・・ぱちぱちいってるけど、何してるんだろう。なんの感覚もなかったのでふと気になり足をみてみると、ちゃんと抜糸してるではないですか!!!あれー?「痛い」も「痛くない」もどっちもないよー!「無」だよー!

 

不思議な光景だったので残りは見ることにしました。20針くらい縫っていたようで、場所によっては触れるだけで痛みを感じる部分もありましたが、全体としては「抜糸は怖くない・あまり感覚がわからない」に落ち着きました。

 

植皮した部分はまだ保護する必要があるそうですが、骨の痛みがなくなればやっと仕事復帰できそうです^0^

 

とりあえずは週末のイベントから♪

 

こんなマイペースな感じですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

f:id:zaharashop:20170509140548j:plain

 

ZAHARAオンラインショップはこちらから↓↓↓

オリーブオイル - 中東雑貨・フェアトレード:ZAHARA