ZAHARA

中東雑貨・フェアトレード

手術から1週間

こんばんは〜

今日は術後1週間のため、経過確認の外来に行ってきました。

この1週間はとにかく「動かない」よう努めましたが、これが意外と難しく苦労しました。

1番悩んだのは、就寝時でした。私はその日の寝相が決まるまでなんども寝返りを打つのですが、その時にどうしても患部が動いたり、擦れる感覚がありました。もちろん患部はしっかり固定されているので目視はできません。なのであくまでも感覚です。

また、簡単なものは作ったりしていました。

 

ですが、ネットで調べていると、中には「寝返り禁止だった」や、「トイレ以外は横になっていた」という方の声も度々目にしました。

知ってからは少しでも動かないようさらに気をつけました。

 

そして今朝、術後初めて自分の足を見るので不安と期待が入り混じる不思議な気持ちで名前が呼ばれるのを待ちました。

 

暫く待ち、名前が呼ばれ、診察室に入り、先生がテーピングを外しました。

 

皮膚を採った場所には膜が張っていたようで、それを取り除きました。植皮した部分をみて先生は「あなたは皮膚の着きがいい人だね」と仰いました。実際にその部位をみて、私も素人目に安心しました!

 

松葉杖も卒業し、あとは抜糸を待つのみです♪とはいえ油断せずまだ大事にしようと思いますが…。

 

まだ傷がチクチクと痛むので、今は身体を大切にゆっくり休んで来るべき仕事復帰を待ちます(^^)

 f:id:zaharashop:20170502124019j:image